Home > アニメーション > 日テレのおもいっきりイイテレビにアニメの話題が?

日テレのおもいっきりイイテレビにアニメの話題が?

この日じゃないけど、僕もおもいっきりイイテレビのこのコーナー見ました。 うんうん、確かに面白いよね。あの伝統あるおもいっきりテレビを終了して 心機一転始めただけのことはあうる。僕も、mixiのあのキーワードランキングは いつも注目してみてる。あれ見れば、昨日何があったかは大体つかめるからね。 必要ならキーワードを使って自分で情報を得ればいい。ネットマンセー!

というわけで、mixiのキーワードだからヲタクなキーワードが上がることもままあるわけです。 それをMステの様にはしょることなく、紹介したんだから偉い。やるね日テレ。

ただ、ただよ。もうみのさんはいらないんじゃない?みのさんは意識してないとは 思うけど、僕等から見れば、どう見てもそういうヲタクな世界を見下している 様な雰囲気が感じられてならない。これはタモさんを見てたときも思ったし、 最近の芸能人(特に芸人)が思ったほど庶民に近くないなぁという感想とも つながる。知らないのは別に悪いことじゃない。僕だって知らないことはたくさんある。 ただ、そういうものに対して、ひやかしみたいなコメントで場をつなぐのは うんざりだ。なんでリスペクトできないかなぁ。

音が似ただけの全然関係ない言葉を出してゲラゲラ笑ってるのとかバカバカしい。 タイトルだけ取り上げて、クスクス笑うなんて、スタッフに対する冒涜だ。 知らない世界に対して、リスペクトして、真摯な姿勢で話を聴こうと思えば、そんなちゃちゃが出てくる はずがないでしょ?企画としてそういう話題を取り上げた時点では偉いと思ったけど、 出演者達のそういう反応を見て、あぁまだ早いんだなと思った。

正直、不愉快な映像だったから、この番組見る気がなくなった。対象も不明瞭だし、 続くのか不安でもある。女子アナがかわいいというくらいだよね。 やっぱり、裏のいいともやごきげんようの方が見ていて面白い。 単純にみのさんが嫌いっていうだけなのかなぁ。あの人とは芯の方向が違う気がする。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
http://blog.riywo.com/2007/10/06/010734/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
日テレのおもいっきりイイテレビにアニメの話題が? from As a Futurist...

Home > アニメーション > 日テレのおもいっきりイイテレビにアニメの話題が?

Banners
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス track feed
Author
Feeds

Return to page top