Twitter+テレビBot「テレビなうBot」を更新しました

先日から動かしてる「テレビなう Bot」を更新しました.

具体的には,5 分おきに2ちゃんねるの実況板から最新のレスを取得して つぶやく仕様にしました.たったこれだけなのですが,まーーーぁ大変でした. 苦労は書きませんが….というかあまりに苦労しすぎてメモが無い….

2ちゃんねるから情報をゲトするところは割とさくっと書けたんだけど, IM を動かしながら定期的にイベントを起こす方法がどうしてもうまくいかなかった. マルチスレッドもダメだった.ので,結局他の IM アカウントから定期的に メッセージを Bot に送ることで擬似的にイベントを起こすことにした. まぁとりあえず動いたから良しとしよう.

前記事