あけましておめでとうございます

ようこそ 2009 年.ということで,いつの間にやら年が明けていました. 31 日は鼻の調子が超絶悪くて,ほとんど死んでいたわけで,なんか年の暮れに 悲惨な感じでした.今日も引き続きひたすら寝ています.

さて,2008 年はまさに「怒濤」の年でした.今までの人生で存在しなかった イベントが次から次へと起こってきて,もうてんてこまい.毎日毎日生き方を 考えなきゃいけなくて,もう疲弊しまくりました.まだしばらくこの状況が続く わけで,いつになったら落ち着いた生活ができるのやらという感じです.

まぁ,自分でそういう道を選んでいるわけで.黙っておとなしく修論書いて 普通の就職してれば毎日ルーチンワークや,やるべき仕事がたくさんあって 迷うことなく生活できたんですけどね.それを自分で蹴ったわけで, 自業自得としか言えないでしょう.

4 月まではこのままニートを続けて,苦しみながらやりたいことだけやって 生きていき,4 月からはやっとこさ就職です.仕事始まったら契約とか 色々確認して,就職先とか仕事内容とかバラしていこうかなと思っています.

今年の目標は「リズムある生活」と「英語の勉強」です.その隙間を 縫ってクリエイティブのための作業をやっていきたいと思います. 社会人としてのリズムを早く身に付けて,有意義に生きていかないと, 残り時間がどんどん減って行くってのが辛い.とりあえず,Steve Jobs の Stanford での講演を覚えるところから始めますか.

それではまた今年一年,よろしくお願いします.