コミックマーケット76当選しました

いつの間にやらそんな季節になっておりました。というわけで、 先日C76のサークル当落発表があり、私の出していた「As a Futurist」という サークルは見事当選いたしました。さすがに、小説というマイナージャンルだと 当選も簡単な様ですねw

といいつつ、本当に当選したのかどうか良くわからないんですが・・・。 一応Circle.msで当落情報を適当にたどったら、配置場所が表示されたのですが、 これでいいんだろうか。

ま、とりあえずそこで出て来た日程・場所は以下の通り。

8月16日(日) 東パ54a

http://c10010653.circle.ms/cr/CircleHome.aspx

・・・、えーっと、3日目の東という配置になりましたw 嫌だ、あんなむさいところに 放り込まれるなんて><

今回は大きく配置換えでもあったのか、それとも小説だけなぜか西から東に 行ったのか…。個人的には評論系がどこに行ったかが気になります。

さて、作品についてですが詳細はこのブログに新しくページを作りましたので、 そちらをご覧下さい。

仕事がくそ忙しいので一体いつ作れるのやら。とりあえず、装丁とか 製本の話を先に進めておいて、中身に関してはえいやで作るしかないな。

というわけで

前回同様、表紙・裏表紙を描いてくれる方がいらっしゃいましたら、 募集いたします。一応、サークルカット描いてくれた友達にも 頼もうと思ってますが、彼は僕のサークルで委託の本を出すと 言っていたので、あまり暇じゃないかも知れないです。

なので、もしもやって頂ける方がいればお願いしたいところです。 もちろん、タダとはいいませんので…。興味のある方が いらっしゃいましたら、riywo.jp at gmail.comまでメールお願いします。

あと、製本に関して。今回は100部作ろうと思っているのですが、 前回の様にオンデマンド印刷にすべきか、それともオフセット印刷に すべきか若干悩んでいます。

前回は頒布の3日前入稿、1日前受け取りみたいな、ひどい感じだったのですが、 それでも何とかなるというのは分かったので、やっぱこちらになりそうw こちらも、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

あと、組版どうしようかな。前回は敢えて1段組みにしたけど、今回は 2段組みにしようかな。Twitter本の組版がステキだったからなぁ。 ちょっと悩み。あまりメリットなさそうなら、前回のLaTeXをそのまま 流用するだろうけどw

というわけで、時間みつけてがんばろうと思います。

riywo

Software Engineer, DevOps, DBA, Solutions Architect, NFL, working for AWS. All posts are my own, not endorsed by any org.