コミックマーケット76当選しました

いつの間にやらそんな季節になっておりました。というわけで、 先日 C76 のサークル当落発表があり、私の出していた「As a Futurist」という サークルは見事当選いたしました。さすがに、小説というマイナージャンルだと 当選も簡単な様ですね w

といいつつ、本当に当選したのかどうか良くわからないんですが・・・。 一応 Circle.ms で当落情報を適当にたどったら、配置場所が表示されたのですが、 これでいいんだろうか。

ま、とりあえずそこで出て来た日程・場所は以下の通り。

8 月 16 日(日) 東パ 54a

http://c10010653.circle.ms/cr/CircleHome.aspx

・・・、えーっと、3 日目の東という配置になりました w 嫌だ、あんなむさいところに 放り込まれるなんて><

今回は大きく配置換えでもあったのか、それとも小説だけなぜか西から東に 行ったのか…。個人的には評論系がどこに行ったかが気になります。

さて、作品についてですが詳細はこのブログに新しくページを作りましたので、 そちらをご覧下さい。

仕事がくそ忙しいので一体いつ作れるのやら。とりあえず、装丁とか 製本の話を先に進めておいて、中身に関してはえいやで作るしかないな。

というわけで

前回同様、表紙・裏表紙を描いてくれる方がいらっしゃいましたら、 募集いたします。一応、サークルカット描いてくれた友達にも 頼もうと思ってますが、彼は僕のサークルで委託の本を出すと 言っていたので、あまり暇じゃないかも知れないです。

なので、もしもやって頂ける方がいればお願いしたいところです。 もちろん、タダとはいいませんので…。興味のある方が いらっしゃいましたら、riywo.jp at gmail.com までメールお願いします。

あと、製本に関して。今回は 100 部作ろうと思っているのですが、 前回の様にオンデマンド印刷にすべきか、それともオフセット印刷に すべきか若干悩んでいます。

前回は頒布の 3 日前入稿、1 日前受け取りみたいな、ひどい感じだったのですが、 それでも何とかなるというのは分かったので、やっぱこちらになりそう w こちらも、何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

あと、組版どうしようかな。前回は敢えて 1 段組みにしたけど、今回は 2 段組みにしようかな。Twitter 本の組版がステキだったからなぁ。 ちょっと悩み。あまりメリットなさそうなら、前回の LaTeX をそのまま 流用するだろうけど w

というわけで、時間みつけてがんばろうと思います。