結婚しました

すてきな女性とめぐり合うことができ、この度結婚致しました。挙式、披露宴、二次会にとたくさんの方に来て頂き、本当にありがとうございました。

この1年くらいは挨拶や準備などに忙しく、特に仕事の仲間には色々と助けて頂き大変ありがたく思っています。また、部活の友人達には惜しみない協力をして頂き、本当にかけがえのない一生の仲間だと確信しました。ありがとうございます。僕にはもったいないくらいの人ですが、これから二人の人生をもっともっと楽しいものにできるよう精一杯努力していきます。

僕にとってこの数年は色々な意味でまさに人生のターニングポイントでした。数年前、僕はずっと「死にたい死にたい」と言っていました。結局勇気はなくて死にませんでしたが、丁度その頃彼女と出会いました。その前後で親族や大切な友人の不幸を目にしてきました。生まれて初めて仕事を得ました。そして、プロポーズをしてから親族や友人など色んな人に挨拶をして、先日結婚式でたくさんの人に祝福の声をかけて頂きました。

自分の人生について真剣に悩みました。人の命についてなぜこんなに儚いのかと嘆きました。それでも現実としては目の前の振りかかる仕事に全力を傾けるしかなく、本当にこれでいいのかと悩み続けていました。そんな僕の横で「したいようにすればいいじゃん」と暖かく見守ってくれ、さらには僕の知らない世界にまでも連れて行ってくれて、今までに無かった視点をどんどん与えてくれる彼女の存在は、かけがえのないものでした。

僕はスタンドアローンで行動したがるし、協調性もなく、コミュニケーションも取ろうとしません。昔は完全な疑心暗鬼で誰も本当に腹を割って話せる仲間なんかいないと思っていた時もありました。でも、そんなの思い上がりでした。人と人とが一緒に何かをするということは仲間なんです。忙しい中、結婚式の準備を手伝ってくれた仲間は本当にありがたかったですし、数年ぶりに会うことができた仲間からも祝福の声をかけてもらいました。「あぁ自分は一人で生きてるんじゃない。たくさんの仲間に支えてもらってはじめて今の自分があるんだ」と今回結婚式を通じて改めて認識しました。こんないい仲間に恵まれただけでも僕の人生は幸せです。

結婚式の一日が終わってやっと晴れて二人で生きるということになったので二人で顔を見合わせて「何か変わった?」と聞いてみたけど、両方とも「特に変わってないねw」という感想でした。実際何が変わるわけでも無いですが、僕の中では彼女も含め、たくさんのかけがえのない仲間と共にこれから生きて行くんだと心の底から実感できて、もう死にたいとか言わない様にしよう、健康にもっと気を使おうと強く思いました。

というわけで、こんな僕ですが今後もがんばって生きていこうと思いますので、応援の程をよろしくお願い致します。

P.S. 指輪を付けて初めてキータイプしてますが、左利きなことも相まって激しく違和感がありますね。。。タイプスピードが一時的にかなり退化しています。

sugitaro 11-09-22 (木) 10:52

おめでとうございます!

がんちゃん 11-10-19 (水) 22:12

おめでとうございます。

通りすがり 11-12-15 (木) 17:18

MYSQLの記事を検索中にこのブログに来ました。
おめでとうございます。

sachiyo 11-12-25 (日) 16:29

ご結婚おめでとうございます!!