Carton Hackathonに参加だけしてきた

CPAN とか全然分かってないし、実装力も全くないけど、miyagawa さんがいらっしゃるということだったので Carton Hackathon に参加してきました。ほんと座ってただけ。。。

日本(世界)トップの Perl Mongers 達が交わすモジュールに関する会話は、聞いてるだけでホントに意味が分からない、じゃなくて勉強になることばかりでした。Hackathon という場に居合わせて、モノがどうやって生まれてくるのかを目の当たりにできて、いつも運用ばっかりやってる僕にとってはとても新鮮で刺激的でした。

その後の懇親会はいつもの通りで、笑いの絶えない楽しいものでした。とってもとっても楽しかったです。

せっかく参加させてもらったので何か貢献できないか、ということで一応取り組んだのがcarton list --treeの表示をもうちょっとかっこよくしようということでした。node.js のnpmというコマンドでは以下の様な感じで罫線付きで出力されてていいなぁと思ってたので、こういう感じにしようと考えました。

で、最後まで作りきることはできず、中途半端なところで終わりました。。。

あと解消しないといけないのは 2 点。

  • 次の depth が 2 つ以上戻る場合に、無駄な縦の罫線が入る

    • common-sense とか HTML-Tagset のところ
  • 最後の方の縦の罫線を出力しない

    • Module-Install-ReadmeFromPod 以下がかなりいけてない

どういう条件でやろうかなぁーと考えているところで時間切れでした。よく考えるとこういうツリーを出力する CPAN モジュールとかあるんじゃないんだろうかとか思ったりしました。また今度時間のある時に取り組んでみようと思います。

参加された皆さんお疲れ様でした&会場とか懇親会とかやって頂いた xaicron さん ikasam_a さんありがとうございました><協力できなくてすみません><