English Casualがすごい良かった

真っ黒クロスケで有名なoranieさん主催で「英語でプレゼンする経験をしてみよう!」というコンセプトの元、英語苦手な人達で集まって「資料・発表・質問は英語縛り」というレギュレーションでEnglish Casualをやってみようという話になりました。僕は会場提供係ということで無事ヒカリエの会議室を使って開催することができました。

僕の発表資料はこちらになります。発表の内容は問わず、ともかく英語でやってみるというのが趣旨なので、内容は超適当ですすみません><

やってみた感想としては、思った以上に良かったですね。やっぱりとにかく経験値が足りないわけで、場数を踏むのは大事。ただ、普通の英会話とか行っても、なかなか技術の内容について話す機会は無いわけで、こういう機会はすごい大事だなぁと思いました。英語の上手い下手とか関係なくて、伝わることが大事なんですよ。やるだけなんやー!That’s all!

第2回も開催予定とのことなので、グローバルを目指してるけどなかなか英語と触れ合う機会が無いというエンジニアの方はぜひとも参加してみるといいと思います!

ちなみに、終わった後の懇親会はたいそうひどい感じだったので多くは語りません!!

次に向けて英語の勉強しようっと